恋愛>悩み相談はビッグチャンス

女性がプロセスを楽しむ人種という事を理解出来たら、
後はそれをしっかりと自覚した上で
様々なテクニックを用いればいいだけなんです。
全てのテクニックは、この女性心理を理解し、
それを応用するだけで構わないといっても過言ではありません。
例えば女性からの悩み相談を受ける。
悩み相談というのは
男性の考えで言えば素晴らしい解決策を考える事です。

しかし、女性の悩み相談は違います。
それは、悩み相談よりも、
話を楽しみたいという思いの方が強く、
素晴らしい解決策だとか、
ナイスアイディアなんて二の次と言っても嘘ではありません。
悩み相談は、悩みの解決ではなく、
悩んでいる自分に付き合って欲しいという事なんです。
そこで無理して悩みに対する答えを出そうとするのは、
男性的な考えです。
悩み相談で大事なのは、自分の答えを主張するのではなく、
相手の悩みを聞く事です。
極端な話し、的確な相槌だけしていれば
「この人は頼りになる」
と思われるんです。

妙な自己主張をして相手に
「もっと私の話しを聞いてよ」
と思われるのと、
相槌だけ打って
「この人は私の話を聞いてくれるいい人」
と思われるのの、どちらがいいか。
それはもう言う必要ありませんよね?
これも「プロセスを楽しむのが女性」
という点を理解していれば簡単に行なえますよね。

 
 
inserted by FC2 system